ストレス解消!快適生活。 お風呂リフォーム | 横浜・川崎でお得にリフォームしたいなら、とくリフォ(トクリフォ)のリフォームコンサルタントがご提案いたします!

施工事例・お客様の声

ストレス解消!快適生活。

CASE No:2013/10/19
神奈川県港北区 O様邸
建物区別戸建て
築年数19年
価格¥925,000
リフォーム箇所ユニットバス
商品名【INAX】サイズアップBYU-W1216

施工前のお客様の悩み

「中古で一戸建てを購入して5年が経ちます。もともと古いタイプのお風呂なのでユニットバスに交換して欲しいのですが。」いわゆる在来風呂からユニットバスへのリフォーム工事になりますね。お客様がおっしゃるに、「お風呂の空間もなんだかひんやりとして寒い」ということでしたので、今回の工事を機に断熱材の交換もおススメ致しました。壁は一面タイル張りだったのですが、浴槽との境目のコーキングは割れ目が入ってしまい、その他の箇所のコーキングも大分やせ細ってしまっていました。ご主人様が何度かご自身で補修されていたようですが、水漏れの危険もあるので今回総入れ替えをご検討されることになったようです。「今よりも空間がゆったりとした設計のものはないの?」ということでしたので、今回はINAXのサイズアップシリーズで施工をさせていただくことになりました。

お客様の声

お風呂の保温性が素晴らしくよくなりました!断熱材を交換した関係もあるのでしょうが、全体の空気がほどよくお風呂の空間内に溜まるようになりましたね。今までは冬にお風呂に入ると最初はガタガタ震えていたわけですよ。「なんでこんな寒い日に裸にならなきゃいけないんだ!」ってくらいにね。笑 だけど今は最初から非常に快適な空間が広がっています。そう考えると、これから老後を迎えるにあたって今回工事をしてよかったなって本当に思っています。浴槽も今回少し大きめの物をつけていただきましたが、これがまた素晴らしいです。ゆったりと浸かってリラックスできるようになりましたので、疲れもとれやすくなった気がします。妻も今までは「お風呂掃除ってほんと大変!」って言ってたんですが、ユニットバスに変えてからはそんなに手をかける必要がないみたいで、逆に物足りないと思っているのかもしれませんね。笑 とにかく生活のしやすい家になりました。ありがとうございました!

Before ⇒ After ※写真をクリックすると大きい画像が見られます

beforebefore
afterafter

<一覧に戻る

HPからのお問い合わせはこちらから

5年間安心保証