気持ちのよい空間に 内装リフォーム | 横浜・川崎でお得にリフォームしたいなら、とくリフォ(トクリフォ)のリフォームコンサルタントがご提案いたします!

施工事例・お客様の声

気持ちのよい空間に

CASE No:2014/1/31
横浜市金沢区 H様邸
建物区別マンション
築年数18年
価格¥386,000
リフォーム箇所玄関収納・クロス(洋室2部屋)・玄関CF
商品名【Panasonic】リビエ〜コンポテリア〜

施工前のお客様の悩み

「クロスの脇が黒くカビてきてしまっています。そうなってくると健康面にも影響がでますか?」とおっしゃていた奥様。湿気がこもりやすく逃げにくいような構造の集合住宅の場合、どうしてもこういった症状がでてしまいます。こういった汚れも奥様のおっしゃる通りカビの一種になりますので、喘息など健康面にあたえる影響は少なからずありますね。またコンクリートにクロスを直接張っているようで、クロスの浮きもかなり出てしまっていました。また年頃のお子さまが二人いらっしゃいまして、玄関には大量の靴が溢れかえっていました。元々小さな靴箱が取り付けられてはいたのですが、とてもとてもここには収めることが出来る量ではなかったようですね。今回クロスを張り替えるのと同時に、靴箱も大型の物を取り付けてほしいとのことでした。【Panasonic】の製品が好きなご夫婦でしたので、【リビエ】のコンポテリアを設置させていただきことになりました。

お客様の声

外出先から家に帰ってきたときの第一印象が全く変わりましたね!今までは子供たちの大量の靴たちがお出迎えをしてくれていたわけですが、今ではすっきりとしたオシャレなコンポテリアが私を迎え入れてくれます。ついでに玄関のフロアタイルも交換してもらったので、非常に気持ちの良い空間に生まれ変わりました。実は今回工事をしていただいている間、ちょこちょこ様子を見させていただいたんですが、クロスを剥いだ後の状況は結構ひどかったですね。カビも生えちゃってますし、下地も傷んじゃってるみたいで。「もっと早くやっておけば」ってちょっぴり後悔はしましたが、手遅れにならなくてよかったです。工事に来られた方もすごく交換がもてるいい方ばかりでした。私がちょろちょろ工事中にしていても「なにか気になる箇所とかございますか?」など声をかけていただき、気にかけてくださっているのが伝わってきました。違う現場でもみなさんお仕事がんばってくださいね。

Before ⇒ After ※写真をクリックすると大きい画像が見られます

beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter
beforebefore
afterafter

<一覧に戻る

HPからのお問い合わせはこちらから

5年間安心保証